ハンドメイドアクセサリー tears of planets

handmde accessory [ t.o.p ] のブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親戚用にサンキャッチャー☆

こんにちは。

サンキャッチャーを創りました☆
my008_01.jpg

my009_01.jpg

どなたでも出来る簡単レシピをご用意して、
講座やワークショップで、
皆さまに創っていただいたのと、同じ創り方。

円錐のチャーム、
予備で購入していたもの(上)と、
サンプルに購入してみた一回り大きなもの(下)と。

このクリアのチャーム、しっかりとしているのに、
他のものと比べて安価でご用意できたので、
ワークショップなどでは、
皆さまの材料費のご負担が少なく済んで、大変重宝いたしました☆
やはり初めて創る作品ですので、最初はご負担なく、
それでも立派に創りたいですものね!

今回でこのチャームは、在庫全て終了です。
今後、このチャームの安定の確保が難しいのと、
すでにshopでは、サンキャッチャーのガラス部分は全て、
スワロフスキーのストラスとエレメントを採用していますので。

最後、何を創ろうかと悩んでいたら、
先日おばといとこが母宅にきて、
サンキャッチャーをチラッと羨ましがってくれたので^^
二人に創ることにいたしました。
なんだか夏仕様な配色になりました!
喜んでくれますように☆

top_logo_01
ハンドメイドアクセサリーショップ
Tears of Planets[t.o.p]
http://minne.com/top

テーマ:ハンドメイドアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/05/17(土) 09:29:18|
  2. 自分用
  3. | コメント:0

MIYUKIのビーズでネックレス☆

こんにちは。
暖かい一日でした♪

こちらは自分用です。
三連のビーズネックレスを創りました☆
プリンセスサイズですので、鎖骨のあたりまでの短めで。
my007_01.jpg

ビーズのネックレスは、通すだけでも、通すことこそ手間がかかる^^
ですが今は、外国製で凝ったデザインのものが、
とても安価にたくさん市場に出回っていますから、
t.o.pの商品にするまでもなく^^
自分用のものでも、創るより買った方がいいカテゴリに入りがち(笑)

とはいえ、粒のそろった日本メーカーのビーズは、
やっぱり魅力的☆
シンプルなものこそね!

ということで、手づくりしました。
春夏向けに、さわやかなシンプルネックレスが欲しかったから。
手持ちのビーズで。

先にワイヤーが付いていて、
はじめから通しやすいシルクビーズコードを使い。

ビーズはMIYUKIから3色。
シャーベットなのにネオンに近いペールグリーンと。
ホワイトシルバーとライトシルバー。

グリーンのビーズは、
色がオトナPOPでさわやかで、気に入ったけれど、
単色だと結構目にとまるのに、小粒なので単連だと寂しいんです。

なので、シルバー系のビーズと組み合わせて。
抑えつつ軽やか華やかに!

ワンピなどの女子服から、デニムまで、
いろいろ使えそうです☆

sunao

top_logo_01
ハンドメイドアクセサリーショップ
Tears of Planets[t.o.p]
http://minne.com/top

テーマ:ハンドメイドアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/05/11(日) 16:55:00|
  2. 自分用
  3. | コメント:0

母の日に、マラカイトのワイヤーアクセ♪

こんにちは。
もうすぐ母の日ですね☆

プレゼントは何にしたらよいか、
毎年悩むところですが^^
悩めることは、幸せなことですね!

今年も手づくりにいたします。
こちらの石を買いました。
my006_01.jpg
マラカイトとクラック水晶。
my006_02.jpg
両面、異なる美しい模様と。
加工しやすいカタチに魅かれ☆
重すぎないのも大切ですね!

アーティスティックワイヤーで、ペンダントトップに。

スワロフスキービーズもあしらって、ちょい派手めと。
my006_03.jpg
落ち着いた感じと。
my006_04.jpg
マラカイトは魔除け☆☆☆
ハートのあたりに石がくるように、少し長めのレザーコードもつけて。

気に入ってくれるかしら☆
明日渡したいと思います♪

皆様は、母の日に何をなさいますか?
ステキな週末を♪

top_logo_01
ハンドメイドアクセサリーショップ
Tears of Planets[t.o.p]
http://minne.com/top

テーマ:ハンドメイドアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/05/08(木) 13:40:27|
  2. 自分用
  3. | コメント:0

Archangel Series☆Haniel「Moonlight」

こんにちは。

Tears of Planetsの姉妹ブランド、
天然石アクセサリーなどのSacred lineを扱う、
t.o.p classic
からの新シリーズです。

☆大天使のサンキャッチャー☆

大天使からインスパイアされて♪
直感のままサンキャッチャーをお創りします。

ガラスチャームは全てスワロフスキー・エレメント。
ところどころにパワーストーンもあしらって。
素材にこだわりを持っています。

あなたの日常に、大天使の美しい光を☆

Archangel Series☆
Haniel「Moonlight」

http://minne.com/items/579282
re035_14.jpg
price:¥5,000-

たった一点をのぞいて、オールクリアの一品。
もちろん、全てスワロフスキー。
薄緑の天然石こそ、貴重なグリーンムーンストーン。
re035_16.jpg
上部のカニカンで吊るしていただくか、
シルバーリングをどこかに掛けていただくタイプです。

深々とした透明感、まるで月光のようです。
re035_12.jpg
光の反射で、ブルーやイエローが出現していますね。

やさしいお色味にもしっくりと馴染む。
re035_06.jpg

どこまでも透明で清らか。
re035_01.jpg
Hanielの高潔さが宿っているかのようです。

星のきらめき
re035_11.jpg
静けさとノーブルな感じを表現したくて。
チェーンもマットシルバーカラーをチョイス。

今回の持ち歩き可能アイテムは☆
お月様のチャーム。ペンダントトップになります。
(チェーンは付きません。)
re035_09.jpg
貴重なグリーンムーンストーン、もちろん一点購入品です。
お月様のスワロフスキーエレメントとともに。

先端のチャーム、Chamuelのものより一回り小粒。
でも存在感、抜群☆
re035_04.jpg
ここだけの話、扱いに慣れている方は、
この先のチャームも取り外し可能なんですよ☆
(不慣れな方にはオススメしません^^繊細なので。)

ご縁のございます方に、届きますように♪


☆★創作後記★☆
サンキャッチャーなのに、なぜか「Moonlight」^^
月のエネルギーを宿し、宇宙・天体に深く関わる大天使、
Hanielからのインスピレーションで創ったから。
ムーンキャッチャーともいえますね。

パワフルの新月のエネルギーにサポートをしてもらい、
迷うことなく創作することができました。
静かで深く、清らかなのに華やかさのある作品に仕上がりました。

こちらは、新作お披露目作品ではありませんが、
お気に召した方、どうぞご安心下さい。
こちらも天然石をあしらい、
スワロフスキーもふんだんにを使用しており、
Michael「Treasure」Chamuel「shine」と、
同様のボリュームで、同じお値段にさせていただきます。

ピンッとこられたら、
この機会にお引き取りいただけたら嬉しいです☆

そして、
Tears of Planets も t.o.p classic も
同じものは一つとして創らないので、
お気に召しましたら、よろしくお願いします♪
(同じ大天使で創っても、全く違う作品になります)


☆★サンキャッチャー★☆
紀元は北欧やネイティブアメリカンなど諸説あるようですね。
最近は風水アイテムとしても人気♪

明るい日差しのさす午前中など、窓辺に吊るして、
カッティングされたガラスや天然石のチャームから光を通し、
お部屋のなかに映る分光を楽しむもの☆

美しく彩られたサンキャッチャーは、
インテリアとして、おいておくだけでも綺麗♪


出品いたしました☆
http://minne.com/items/579282

ありがとうございます。

[ご購入の際のご留意]
*万が一の落下の際に危険ですので、人の頭上となるところには飾らないで下さい。
*ガラス製で割れる危険性がありますので、ドアノブやカーテンレールなど、動くところには飾らないで下さい。
*小さなパーツを繊細に使用していますので、小さなお子様やペットが触らない場所へ飾って下さい。
*大天使をモチーフに創っていますが、そのエネルギーの効果を保証するものではありません。
 インテリア雑貨としてご購入下さい。

top_logo_01
ハンドメイドアクセサリーショップ
Tears of Planets[t.o.p]
http://minne.com/top

テーマ:ハンドメイドアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/05/01(木) 20:22:37|
  2. 新作
  3. | コメント:0
